コーチの財布を購入したのですが、よく見たら、MADE IN CHINA(中国製)となっていました。

コーチの財布を購入したのですが、よく見たら、MADE IN CHINA(中国製)となっていました。
確かコーチはアメリカのブランドのはずです。これは贋物なのでしょうか?

中国製イコール贋物ということにはなりません。
確かにコーチはアメリカブランドですが、協会が調べた限りでは、コーチの財布、バッグ、キーホルダーなどの5割前後は中国製と思われます。
この他に、ベトナム製やフィリピン製など数カ国で製造された商品を協会では確認しております。
お買い求めになった商品が中国製とわかると、何となく不安に感じるかもしれませんが、これはコーチに限ったことではありません。他にもバーバリー、トリーバーチ、マークバイマークジェイコブス、ケイトスペード、レスポートサックなどは一部の商品を中国で生産しています。中国製のブランド品が増えている理由の1つとして、中国の生産技術の向上が考えられますが、今後、益々拡大が予想されるアジアマーケットを強く意識したブランドの企業戦略も見え隠れします。
いずれにせよ、並行輸入市場で販売されている商品はコーチ直営店で販売されている商品と同じように中国やベトナム等で製造されています。つまり、生産国情報だけで、「ホンモノ・ニセモノ」の判断はできません。