ネット通販で買った商品を返品したいのですが、電話連絡先が不明で、直接交渉ができず困っています。

ネット通販で買った商品を返品したいのですが、電話連絡先が不明で、直接交渉ができず困っています。
プレゼント用にあるブランドのバッグをネットで探していたところ、一店舗だけ取扱いのあるサイトを見つけ、そこに注文しました。注文後、プレゼント用の包装紙についてメールでやり取りしたのですが、中国語が混ざっていて、何となく怪しいと思っていました。しかし、決裁済みで、キャンセルも簡単にはできず、そのうちに商品が届いてしまいました。中国から届いた商品は、画像とはショルダーの作りが違う上に、作りも雑で、2万円もするとは思えないものでした。返品を決意し、その旨メールをしたのですが、返信がありません。電話で直接交渉したいのですが、メールアドレスしか判らないため困っています。何とか、返品を了解させ、返金させる方法はないでしょうか。

残念ながら、非常に難しいケースです。
日本語のサイトであったため、当初、海外サイトとは認識していなかったとのことですが、日本人向けののサイトであれば、「特定商取引法」により業として通信販売を行う場合、氏名(名称)、住所、電話番号などの表示が義務付けられていますから、少なくとも「特定商取引法」に基づく表示があるかどうかの確認が必要です(個人のオークション等の場合は「特定商取引法」に基づく表示義務はありません)。海外のサイトであっても、電話番号の記載がないと、今回のように問合せがメールだけになり、万が一の時、支障が生じる可能性があります。
日本のサイトでも海外のサイトでもインターネット通販の場合は、取引後も連絡がとれる手段を、注文前にできるだけ確認しておくことが大事です。これまでに受けた多数のご相談の中には、「ネット通販・最低限のチェックポイント」を確認すれば防げたと思われるトラブルも少なくありません。
以下にご紹介します。
① 画像の商品は、真正商品と比べて、不自然なところがないか。
② 連絡先としてメールアドレスだけでなく「住所」「電話番号」も記載されているか。
③ 記載された電話番号は本当に繋がるか。
④ 商品はどこから送られてくるのか。
(日本語で書かれているサイトでも、売主が海外にいて海外から商品が送られてくることがあります。)
⑤ 価格は、他のサイトで販売している同様の商品と比較して、安すぎないか。
(OFF率ではなく、円ベースの価格で比較。)
⑥ 可能であれば、どのような場合に返品可能かなど電話で具体的に質問し、対応のレベルを確認。是非、慎重に確認した上で、お買い物を楽しんでください。